0566-73-6800

営業時間

日~木

17:00~翌01:00(O.S.12:00)
金・土

17:00~翌03:00(O.S.02:00)

お知らせ | 安城市のおいしい焼肉屋「ままやホルモン 安城店」

0566-73-6800

お問合せ

LINE

ご予約はこちら


テイクアウト再開いたしました!
ご注文の方はこちらへ

お知らせ

ままやの美味しいタンはいかがですか?

  • 2023/02/20

ままやホルモンでも人気のメニュー、牛タン。

焼肉では定番の一品ですが、一頭の牛から1~1.5kg程度しか取れない希少部位に分類されます。

薄切りで提供されるのがスタンダードなスタイルですが、厚切りにしたものはタンならではのコリコリとした食感を

十分に楽しむことができ、タン好きにはたまらない贅沢な食べ方です。

 

脂肪分は少なめなタンですが意外とカロリーは高く、タンそのものの味もしっかりしているので

塩や塩ダレなどさっぱりした味付けがよく合います。

薬味との相性もいいので、ネギをたっぷり乗せて食べるのも美味しいですよね。

 

タンは場所によって食べ応えも変わるため、柔らかめのタンがお好きな方は上タン、

コリコリした独自の食感をもっと味わいたい方は「コリコリタン」がおすすめです。

上タンは根元に近く、あまり動かさない部分のため肉質が柔らかく脂がのっています。

コリコリタンは舌先に当たる部分で、よく動かすため肉質もしっかりしており

噛むたびにコリッコリッと独特の食感を楽しめます。

どちらもおすすめの一皿ですよ!

 

 

愛知・安城市の『ままやホルモン 安城店』は上質なお肉をリーズナブルに楽しめる焼肉店です。

美味しいお肉が食べたくなったらいつでもお気軽に安城の「ままホル」へお越しください。

 

 

お問い合わせはこちらから

Copyright © ままやホルモン安城店 All rights reserved.