0566-73-6800

営業時間

日~木

17:00~翌01:00(O.S.12:00)
金・土

17:00~翌03:00(O.S.02:00)

お知らせ | 安城市のおいしい焼肉屋「ままやホルモン 安城店」

0566-73-6800

お問合せ

LINE

ご予約はこちら


テイクアウト再開いたしました!
ご注文の方はこちらへ

お知らせ

「とりあえずビール!」美味しいビールは焼肉と一緒に!

  • 2021/09/20

麦芽とホップが生み出す独特の苦みが魅力のビール。
世界中で愛飲されているもっともポピュラーなお酒のひとつです。

「とりあえずビール!」が定着しているように
晩酌やお酒の席での、最初の一杯はビールから!という方も多いのではないでしょうか。

現代において、ビールほど世界中で飲まれているお酒はありません。
2016年の統計では、世界のビール消費量は1億8689万キロリットルに達するほど。
世界第一位は中国、2位はアメリカ、3位がブラジル、4位はドイツ。
そして、日本も7位に入っています。

日本の消費量は、大瓶で換算するとおよそ83億本にもなる数字。
とはいえ、日本国内でビールの歴史が始まったのは、明治時代のこと。
わずか150年ほどしかたっておらず、他の国と比べるとその歴史はまだまだ短いです。

現在のように日常的に飲まれるようになったのは、戦後の急速な経済復興のあとからです。
ビールが本当に日本人の日常生活に定着したのは、まだ60年程度といえます。

身近な存在となったビールですが、他のお酒に替えがたい美味しさと言えば
爽快感!喉ごし!キレ!コク!ですね。

お酒として適度な深みがありながら、飲み終わると、さっとキレるので
次の一杯がまた新鮮な美味しさを感じられるところに
ビール美味しさがあると思います。

さらに、塩味の効いた料理との相性は、言うまでもありませんね。
脂身やジューシーな肉質も、ビールのおともに最高です。
 愛知県安城市にある「ままやホルモン 安城店」では
美味しい焼肉とドリンクを、メニュー豊富にご用意しております!

ご予約・お問い合わせはこちらから


Copyright © ままやホルモン安城店 All rights reserved.