0566-73-6800

営業時間

11:00~15:00(O.S.14:30)

日~木

17:00~翌3:00(O.S.2:00)
金・土

17:00~翌3:00(O.S.2:00)

お知らせ | 安城市のおいしい焼肉屋「ままやホルモン 安城店」

0566-73-6800

お問合せ

LINE

ご予約はこちら


テイクアウト再開いたしました!
ご注文の方はこちらへ

お知らせ

焼肉の部位1

  • 2021/01/20

みなさんは何かのご褒美、お祝いの時、何を食べますか?お寿司やケーキ、

おしゃれなフレンチやイタリアンなどと答える方もいますが、焼肉が大好きで焼肉を食べるという方もいらっしゃいますよね。

日本人に愛されてやまない焼肉ですが、部位による特徴をみなさんは正確に把握されていますか?

今回の記事では、焼肉の部位について少しだけご説明させていただきます。

知識を深めることで本当に好きな部位というのを見つけ出してください。

 

1カルビについて:まず始めにご紹介するのは、みんな大好きカルビです。

カルビとは、韓国語でアバラを意味する言葉です。つまり、カルビとは、日本語でアバラ周辺のお肉、バラ肉のことを指します。簡単にいうと、お腹のお肉ということになりますね。

また、焼肉屋にいくと上カルビ、あるいは特上カルビと言ったメニューを見かけることがありますよね。

実は、上カルビや特上カルビなどという部位があるわけでも、明確な定義があるわけではありません。

焼肉屋さんによって、仕入れているカルビの中でも、美味しい部位や希少部位を、

上カルビや特上カルビなどという名前にしているだけなのです。

つまり、上カルビ、特上カルビというのは店によってお腹のどこの部位を指しているのかが異なるため、

詳しく知りたい!当方はぜひ店主に聞いてみてください。

Copyright © ままやホルモン安城店 All rights reserved.